~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

連休と言ってもどこか旅行などにいくわけでもなく、日々やり残している事をザクザクとこなしているうちに今日は連休最終日となってしまった。はやぁい。
日が暮れるのが早いので外での作業は時間が限られてくる。のんびり休憩なんてしているとアッ言う間に暗くなってしまうのだから、思うようには進まないのだ。


初日、とっても天気が良かったので、ガレージにてペンキ塗りをした。

IMG_3842.jpg

もらいもののガーデン用のテーブルに色をつけるのが本来の目的だった(だってものすごい鮮やかブルーだったから)。だけど、せっかくペンキ塗りをするので、ドレッサーも二度目のお色直し(?)。
画像ではわかりにくいが、ペールライラックという色で、ほんのりパープルという色調。前回は白で塗って気に入っていたけど、このライラックもなかなか楽しめそうだ。

この日は「あっついでに!」とか思って、あれやこれやペンキを塗ったので、全て終わったら結構な数になっていた。植木鉢にもぬってみたんだけど、案外おもしろい感じになった。
ガレージペインター、案外面白かった。本当は部屋の木枠等も塗りたいんだけど、ちょっとまだ勇気が出ない。


 

 

 

Comment

 

引越しをした直後はよくペンキ塗りしてました。
棚板や玄関のベンチやベランダの植木鉢台
etc
夫君が、日曜大工だけは細かい人だから
途中で喧嘩になってました。
自分で手を加えたものは愛着がわきますよね!

NAME:sae.m | 2008.11.04(火) 14:53 | URL | [Edit]

 

♪sae.mさま

saeちゃんもペインターしていたんだね!
途中で喧嘩、、なんか分かる気がする。あたしは自分が不器用だから、絶対何か言われると思って、一人で作業するようにしてるよ、笑。
確かに自分で色付けると愛着のわき方が違うよね~~。準備が面倒だけど、楽しいし!!

ところで玄関にベンチがあるんだね。
どんな感じなんだろう~~。気になる。

NAME:machu | 2008.11.04(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
