~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

夏の終わり頃くらいからだと記憶しているんだけど、スタバのチョコレートドーナツにかなりはまった。会社のお昼ご飯はほとんどお弁当なんだけど、「週に一度は外ランチ♪」と出かけていく。スタバに行くと必ず食べていた気がする。ドーナツ生地の重さ、チョコレートの味、すご~くまとまっている。カロリーはたぶんかなりアル!でもこの際多目に見ようじゃないか。
だって、コーヒーにもあうし、おいしいんだもん。

チョコレートドーナツに加え、先日キャラメルドーナツが売り出されていた。キャラメル好きとしては食べないわけにはいかない。即効食べに行った。
これまた絶妙~~。おいしい~。ただ甘いキャラメルってわけではなく、大人のキャラメル味。これもはまっちゃうなぁ・・・。

クリスピー・・・ドーナツも食べたけど、個人的にはもうちょっと歯ごたえというか重さのあるドーナツの方が好き。だからミスドドーナツの方が好きなタイプ。短大時代2年間バイトもしたしねっ。
ドーナツが好きでミスドを選んだのではなく、母の知人が数名いたので斡旋された感じで。

ミスドのバイトは、同年代がたくさんいてとても楽しかった。
今考えればふざけた接客とかもしていたけどね。。
バイト時代からのお友達が先日結婚した。ミスド友達とも久しぶりに再会。こうして今も続く友達関係がアリガタイなぁ~ってしみじみ思う。
披露宴でのイベントであたしは飾ってあったお花をいただけることになった。朝目覚めるとユリの香りががしてきて高貴な気分を味わってる。

kicoちゃん、おめでとう。

yuri.jpg

2008.10.23
 

more

サイト更新しました。

時間作ってサイトももうちょっとどうにかしないとなぁ・・・・。
テーマ * 趣味と日記 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

スタバのドーナッツいつも買おうか迷って・・・・。
いつもオートミールクッキーを選んでしまう私。
私も週1ペースで利用してます!
ちょうど習い事の前に、スタバで復習してから
行ってるの・・・・(家ではぜんぜん復習しないから直前に・・・)


ゆりの香りで目が覚める・・・・
なんて素敵!贅沢なことですね。
朝から幸せな気分でスタートはうらやましいです。

NAME:sae.m | 2008.10.24(金) 09:56 | URL | [Edit]

 

machuさんとは同じ学校卒業って言うだけでも縁が有ると思ったら・・・
私も短大時代に、ミスドでバイトしてたのよ~。最初はドーナッツ作りしてて、そのあと接客に入ったんだけど、いま思えばホンットに社会人なめてた感じだわ。今だから話せるけど・・・時々ドーナッツ食べてたし(^_^;)。

NAME:plum | 2008.10.25(土) 20:30 | URL | [Edit]

 

♪sae.mさま

オートミールクッキーを選ぶなんてsaeちゃんらしいね!おいしいの??今度食べてみようかなぁ~。

地粉、覚えたよ。
今度「南部小麦」頼んでみるね。ところで全粒粉うどんって食べた事あるかな?ちょっと興味ありです。

NAME:machu | 2008.10.26(日) 13:54 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

ミスドでバイトしてたのぉぉ??あたしも作るほうもやってたよ。初めのうちは「売る」方ばかりだったんだけど、なぜか作るほうも担当になってた。クリームつめたり、ココナツまぶしたり・・・。
よく一日中やってたよね、ハハハ。

ドーナツ、もちろん食べてたよ。アノ頃が人生で一番まん丸でした。

NAME:machu | 2008.10.26(日) 13:57 | URL | [Edit]

 

全粒粉うどんって食べたことないです。
machuさんもし食べたら教えてください。
ぜんぜん違うと思いますが・・・
葛うどんはそうめん同様美味しいです。

NAME:sae.m | 2008.10.26(日) 20:05 | URL | [Edit]

 

♪sae.mさま

blogに載せるほどではないけど、滋味料理(野菜中心)の日が多くなったの。で、また「マクロ」に関する本を読んでいたら「全粒粉うどん」なるものが出てきて・・・
よし、食べてみよう。

葛うどん??
つるっと入っていきそうだね~。

NAME:machu | 2008.10.27(月) 05:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
