~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

台風接近で心配された鹿児島への旅だったんだけど、タイミングがちょうど良かったようで飛行機は無事に飛び、鹿児島は台風一過の真夏日。暑かったぁ~。

IMG_3833.jpg

叔母の家近くからは、こんなにキレイに桜島が見えます。
ビル群で全く写っていないけど、桜島の周りには錦江湾がぐるりと囲んでいます。朝日の時間などは稜線から太陽が昇っていき、キラキラと湾に光が反射してそれはそれは美しいそうです。残念ながらあたしは今回見られませんでした。

鹿児島フォトは残り3~4枚(少ないっ)。
マメ知識くらいは一緒に載せたいので、UPは少しお待ちを。

***
ホンワカする話をひとつ。

今日、甥の家に届け物に行ったときの事。
「ねぇねに俺の大事にしているイイモノ見せてあげようか??」とニマニマしている。「見たい、見せて見せて。」と頼んだら、玄関脇からディズニーのお菓子の空き缶を重そうに出してきた。

恐竜の化石を探して取ってきて収納してあるんだそうだ。
大切にひとつひとつ説明してくれた。

お分かりかと思うが、もちろん化石では無いよ。コンクリートが剥がれ落ちた物だったり、ごつごつした庭石だったり、色々な物が缶に収納されていた。学校の友達に化石を教えてもらって集めて歩いているらしく、一分の迷いも無く恐竜の化石だと思っている。

甥にはまだティンカーベルが見えるのかもしれないなぁ・・・

こんな些細な出来事だけど忘れずに覚えていたいと思った。

2008.9.25

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
