~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

今更なんだけど、最近「花男」にはまって、会社の友達から借りてきては毎日毎晩読んでニヤニヤしてます。あんなにおもしろいんだったらドラマも見ておけば良かったな~。後悔。
今夜も漫画を読んでニヤニヤし、ご機嫌で過ごしていたのに、一本の電話で気分台無しにされた。

ムッキー!!!

電話の相手は母なんですけどね。
開口一番、「あなた、畑のアーティーチョーク抜いちゃったんだって!?大根と間違えて!見分けつかなかったの!?信じられない!本当に抜いたの!?」
まぁ、半分バカにしながら、半分がっかりしながら言うわ言うわ。

事実、先日夕食にさんまを焼いたので、「あっ確か大根あるって言ってたな、もらおう。」と畑に行って、それらしいトゲトゲの葉のものを引っこ抜いたんですけどね。
抜いてみたらな~んにも付いてなかったから、失敗大根だと思ってその日は終了。後日、父が畑に来ていた時に、カクカクシカジカ・・・・と状況を説明し、何か分からないものを抜いてしまったけどごめんね~と誤ったワケです。

それが、それが、笑いものになった上に電話までしてきて間違えて事をいつまでも言ってくるではないか!!

聞いているうちにだんだん怒りがふつふつと湧き上がってきたので、

「アーティーチョーク買って返せばいいんでしょ!!!」

と言ったわけです。
大人げないのも分かっていたけど、「えへへ、間違えちゃってさ。」という気持ちの余裕がなんか無かった。あ~腹が立つ。

せっかくの楽しい時間を一本の電話で台無しにされた。フンっ。。

2008.9.10  

 

 

Comment

 

分かる分かる~。素直に間違いを認める余裕がないというか、いつまでも話を掘りかえされると、むかーって着ちゃうのよね。分かってはいるけど・・・いつしか、Yにしつこく怒りまくる私も居て・・・とても大人げない怒りをして大げんかに勃発。
だって・・・折れるのシャクなんだもん・・・。(こんなんじゃいつまでも性格直りそうにないわ)

NAME:plum | 2008.09.11(木) 19:55 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

plumさんでもそういう事あるの!?ちょっと驚きです。
折れる事が出来るって本当すごいよね、ハハハ。

この連休もplumさん&Yは野球かな?
お天気もつといいね~~!!

NAME:machu | 2008.09.13(土) 08:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
