~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

まずは、、前回「首肩痛」の件でオンオフ共にご心配をおかけし&励ましていただきありがとうございました。おかげさまでようやっと元の状態に戻りました!!!
健康ってイイネ。これを機に、運動不足の解消とか冷え対策とかもう一回見直そうと思っています。何か良い案などありましたら教えてね。

さて、オリンピックも後半に入り、一喜一憂できる日々もあとわずか・・・
そんな中、今日は我が家で「ダラっとしたお食事(飲み)会」が催されます。本当なら、野球決勝を盛り上がって観戦できたのにねぇ。残念でなりません。
夕方から友人達がぞくぞくと集まってくるので、午後になったら少し用意を始めようかな。

IMG_3813.jpg
庭のローズマリーとラベンダーでリースを作ってみました。正式な作り方など知らないので、なんとか円形にまとめたんだけど、どうでしょうか??ローズマリーをたくさん触っていたので、今も手から穏やかにローズマリーの香りがする。うっとり。。

リースは人と人とを結びつけてくれる、、そんな意味もあるようです。今日はちょっと面白いメンバーでの集まりなので、新しい出会いの場になるのかもしれない。

**

秋も近くなってきて、最近は2冊の本を平行して読んでます。
友達が貸してくれた「食堂かたつむり」と「赤毛のアンシリーズ」。

「食堂かたつむり」は、雑貨本や料理本などが好きな人ならかなり引き込まれる世界だと思う。ゆっくりとしたテンポで進んでいくし、お話の中に登場するお料理がおいしそう!!まだ途中なんだけど、最後まで楽しめそうな一冊です。

言わずと知れた「赤毛のアン」。
子供の頃好きだったお話の一つです。なぜか、理由はわからないんだけど、急に読みたくなりました。読み出したら、TVや雑誌などでもアン特集を見ることが増え、どうやら記念イヤーのようですね。偶然すぎてびっくり!!
空想好きでおしゃべりで、素敵な物事が大好きなアン。どこか自分と重ねてしまったりもします。
村岡花子さんの翻訳も超なつかしくて、どんどんと読み進めてます。今はカナダ旅行は出来ないけど、アンのように想像して楽しむとしましょう。

2008.8.23  
テーマ * 我が家の花々 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
