~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

残暑お見舞い申し上げます

立秋を向かえ、もう「残暑」なんですね~。なのに、この暑さ・・・。

あちらこちら具合の悪くなるあたし。
またあの恐ろしい「首肩痛」がやってきて、今回ばかりは病院に行ってきました。今は時々リハビリに通っています。
元々の肩こり体質や、冷房やPCが影響しているらしく、肩こりの超ひどい状態で、筋肉が「これ以上無理!!」ってくらいになっていて動かないようです。(わかりにくい??)

仕事中は冷房を止める事はできませんが、家ではどうしてもエアコンの風にあたりたくない。
もともとエアコンの風が好きではないし、自然の風&扇風機で大抵は乗り切れます。だけど、夫はこの猛暑の中、外で仕事をしているので、体がものすごく熱をもっていて、本当はお部屋をヒエヒエにしたいようです。うまくいかないもんだ。
夜寝るときは、エアコンタイマーをかけていたのだけど、寒くなってしまったので、別室に逃げ、ソファや床でごろん!と寝ていたら、余計に首が痛くなってしまいました。当たり前ですよね~。

昨日からは、ベッドで眠るために、エアコン対策として長袖を着て寝ています。暑がりさんが聞いたらちょっと気持ち悪いかもしれないけど、体に良い環境で眠る為にはこうするしかないのです。
早く良くなりたいなぁ。

快眠のお手伝いになるかはわかりませんが、我が家では今年から「寝ゴザ」を使ってます。シーツの上に敷いてるのだけど、すごく爽やかでベタベタ感がかなり解消されてオススメです。
ホームセンターで300円くらいで売っているので、絶対買い!!ですよ。お昼寝にも使えるしね。

オリンピック競技がスタートしました。
スポーツはするのも見るのも好き。
注目は、野球、柔道、水泳、レスリング、陸上(マラソン)、ソフトボールそして、バドミントン!。一応、元バドミントン部なので興味津々なのです。

みんな頑張ってほしいです。

2008.8.9
 

more

rire aux anges*更新しました。

 

 

Comment

 

久々デス!
エアコンあたしもダメ。ホントはエアコンかけて窓開けたい。暑い暑いと言いながら扇風機&自然の風でそと眺めつつ昼寝するのが好き。
男の人は暑がりだから夏の夜はどちらが我慢するか。我が家もいろんな方法で夏を越し、あたしはいつも長袖&タオルケット&夏掛け&首にタオルという完全防備に至ります。女の人に冷えは大敵!大事にして下さいねん。

NAME:チャミ | 2008.08.09(土) 15:49 | URL | [Edit]

 

首、少しは良くなったかなぁ?
体調の悪さって本人にしかわからないからツライよね~。
私も最近冷房ダメになってきました。
でも、暑いのもダメ・・・。
困ったもんだ~。
とにかく早くいい温度の季節になってほしい~。
お大事に!早く良くなるといいな。

NAME:kico | 2008.08.09(土) 23:10 | URL | [Edit]

 

首はどお??体調って、どこか一カ所でも不調だと、調子狂うよね。早く良くなると良いね。

私も、昔ほど冷房マンではなくなったんだよね・・年のせいかしらなんて思ったけど。仕事の運転中の冷房が嫌で、まだ今シーズンは、自分一人が乗るときは、付けてないんだよね。ただ、夜は・・・寝苦しいので、寝る前に少し冷やしておいて、寝るときに切ってるよ。窓を開けて寝るわけに行かないから、さすがに熱がこもってあつい・・・。あまりに寝苦しいときは、Yと保冷剤を抱えて寝てます(^_^;)

NAME:plum | 2008.08.10(日) 10:09 | URL | [Edit]

 

♪チャミさま

色々アドバイスありがとうございます。
タオルケットになつがけかぁ・・。完全防備ですね。長袖にしたら寒さは大丈夫になりました。ただ、痛みがひかなくて本当に困ってしまってます。
お盆でお嫁さん仕事があるのに、大丈夫かしら???きゃー不安。

チャミさんはバドミントン見ますか??
懐かしいですよね~。

NAME:machu | 2008.08.10(日) 13:32 | URL | [Edit]

 

♪kicoさま

先日はランチ楽しかった。
kico君の平常心っぽい感じもあたしは気に入りました。年齢のなせるワザかしら、笑。

毎朝「今日は治ってる?」と目覚め、痛みで起き上がれないっていうのを繰り返しています。はぁぁぁ、、なんの罰ゲーム?ってくらいです。

NAME:machu | 2008.08.10(日) 13:35 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

保冷剤は夏には欠かせないね。ちょっと暑いくらいの中でキリリとひえたアイスノン抱えてるくらいがちょうど良いよね。人間らしい気がする。直接首とか冷やすといけないようなので気をつけてね!

日中の車の中も暑いでしょ?
水分欠かさずに、気をつけてね。お母さんが倒れると一家は大変ですから!ガンバレ!!

NAME:machu | 2008.08.10(日) 13:38 | URL | [Edit]

 

大丈夫ですか???
今年の夏はエアコンをバンバン使っています。
夏が好きな私も、さすがに連日の35℃越しにうんざりです。
最近、33℃が涼しく感じてしまい、びっくり。

冷えには梅醤番茶がいいですよ。
私は冷たいものを食べ過ぎた時に飲んでます。

NAME:sae.m | 2008.08.20(水) 13:40 | URL | [Edit]

 

♪sae.mさま

ご心配かけてます。
その後、ずいぶん楽になり、今日はほぼ完治したような気分です。首の筋肉が弱いようなので少し鍛えないといけないようです。

梅醤番茶??
どんな味なんだろう。夏でも冷えがとまらないので気になります。検索してみようっと。

NAME:machu | 2008.08.23(土) 11:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
