~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

30代の女性として選ぶお肌お手入れ品。
最近愛用しているのは、ドラッグストアなどで売られている薄利多売な物は控えてます。効能も容器もあまり好きではないと気が付いたから。そういう物が好きではないというよりは、今自分が使っている物の方が好きという気持ちが強いかと思うけど。

ロクシタン、ヴェレダ、ニールズヤードが最近愛用するメーカーTOP3。

ロクシタン
一時期は狂ったように色々試してたね~。香りも良いし、肌にも合った。動物実験をしないっていう企業の姿勢にもひかれた。何よりもプロバンス発じゃない!!今もすきなのは変わりないんだけど、一般的にもと~~っても人気が出て、なんだかチガウみたいな気持ちになっちゃってるのも本音。

ヴェレダ
ドイツのメーカー。
TOP3の中では一番のニューフェイス。乾燥する地域のメーカーだからか、結構しっとり系が多い。感想肌のあたしには超アリガタイ存在。腕も足もカサカサなので、ボディケア用に試していこうかな。いつもは舞浜イクスピアリで買っていたんだけど、最近近くに出来たイオンに売っているのを見つけました、笑。

ニールズヤード
25歳頃、リフレクソロジーの学校に通っていた時、アロマを調べていくうちに知ったメーカー。なので、化粧品というよりはエッセンシャルオイルの会社だと思っていた。
青いきれい色のボトルなので、パケ買いする人も多いのではないかな~。しかもそのボトル、使用後も回収してくれる。リサイクルしているようです。ボトルは小さいけど、案外長く使えるし、使用感や香りもあたし好み。たくさん種類があるので自分にあった物を見つけていきたいな。

IMG_3753.jpg


ドレッサーの横にこうして待機。
パッケージがシンプルなので、出しっぱなしでもキマル。むしろ出しておきたいくらい。日本の企業もココは真似して欲しいんだよな~。

余談ですが・・・
シナモンちゃんもやっとお洋服をチェンジ。ごめんよ~、ほったらかしにして。自慢のロングヘアもかわいくしました。久々の登場でした。

2008.7.13
 

 

 

Comment

 

シナモンちゃん、ほんと久々に見たかも(笑
元気そうで良かった!!

ほーんと最近、お肌の衰えが…
30過ぎるとすごいねぇ
色々と、参考にさせて頂きます♪

NAME:michi | 2008.07.16(水) 18:07 | URL | [Edit]

 

シナモンちゃん、ちょっとほったらかしぎみでした~~。かわいいお洋服を着せてあげたいんだけどねっ、、難しくて。。

お肌の衰え、、無理に若返りをはかるよりもうまく付き合う方法を見に付けたいね。

NAME:machu | 2008.07.18(金) 20:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
