~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

先週末、母からこんなメールが来ました。

『にーふぃすの子猫がいます。名前はろーさです。遊びに来てください。』

むむ??
にーふぃすって何だ??子猫??
全く事態が把握できず、
『猫がいるの?ニーフィスって猫の種類?いつまでいるの?』と返信したところ


『おたのしみ~』との返事。

わけがわからない。
仕方ないので、その日の夜に実家へ行ってみると、子猫が一匹いるではないか。
小ちゃな痩せている子猫。

そのいきさつを聞いてみると・・・
ある日、車で出かけていたら道に猫がひかれていたらしい。運転していた父が気が付いて、引き返してせめて端に寄せてやろうとなった。Uターンして戻って、猫に近づいていったら、ゆっくりと顔をあげ、しっかりと目を開き母を見てきたらしい。そしてそのまま我が家に連れてた、という事情。

Uターンするまでの間も、たくさんの車がどんどん子猫の上を走っていっていたらしく、考えただけでも恐ろしい。怖かっただろうなぁ、と思います。腰がちょっとおかしく歩き方も変だったようですが、実家にきて3~4日で自然に治り、トイレも覚え、ゆっくり馴染んでいる様子。
犬2匹ともなんとかうまくやっているようで、またニギヤカになりました。

ニーフィスというのは、ニューフェイスの間違いだったようです。
どういう事情で道にいたのかはわからないけど、我が実家に来たからにはもう大丈夫でしょう。動物親善大使のような母ですから。


今度写真を撮ってこようと思ってます。

2008.6.29



 

 

 

Comment

 

こんばんは
素敵なお母様ですね。そして運転されてたお父様も。
反対されなかったんですものね~

ねこちゃんもきっと怖かったと思うけど、優しい方に拾われてほんとよかったです。
ほのぼのしたお話でうれしくなってしまいました。

NAME:mm-green | 2008.06.29(日) 22:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
超お久しぶり~!
すっごく遅くなっちゃったけど、HP開設おめでと~!!
かわいい&美味しそ~なHPだね♪

優しいご両親だね~。
イイお話に、心ががあったかくなりました♪

NAME:michi | 2008.06.30(月) 22:08 | URL | [Edit]

 

♪mm-greenさま

実家ではたまぁにこういう動物との出会いがあり、父母(特に母)はそういう使命だか運命なんだろうなって最近思います。

ローサはすっかり慣れたようで、部屋をピョンピョン走り回ってました。
かわいいですよ~。

NAME:machu | 2008.07.02(水) 05:33 | URL | [Edit]

 

♪michiさま

ありがと~。
友人に助けられなんとか形に出来たよっ。時部が作った物がこうして載るってのは恥ずかしいけど作る楽しみにもなってるよ。

michiさんも多方面に頑張ってるね。活躍の場が広がり、羨ましいやら誇らしいやら、笑。こちらからも応援してるからね~。

NAME:machu | 2008.07.02(水) 05:38 | URL | [Edit]

 

これは運命の出会いですね。
ニーフィスというネコの種類があるのだと
てっきり思いましたが・・・(笑)
machuさん今度写真撮ってきてくださいね。

NAME:sae.m | 2008.07.03(木) 15:10 | URL | [Edit]

 

♪sae.mさま

あたしも「ニーフィス」という猫だと思いましたよ。母からのメールは読解能力がかなり必要です。変換が難しいようですし、見直しとかも全くしてないようです。仕方ないですね。

ローサの写真を撮りたいのですが、デジカメがご機嫌斜めで・・・
また修理に出さないといけないかもしれません。もう少し待ってね。

NAME:machu | 2008.07.05(土) 16:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
