~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

電気を消してスローな夜を!100万人のキャンドルナイト」に賛同し、昨日21日に我が家でもキャンドルナイトを実施しました。本来は20時~22時までなんだけど、2時間というのはちょっと大変カナと思い、20時~21時までの少しだけキャンドルナイトでした。

ろうそくを探し、20時少し前に火を灯し、「では、始めます」というあたしの合図でスタート。リビングの電気を消し、テレビを消しました。
たった1時間だけど、すご~くゆっくりと流れていき、世話しなく生活している毎日は一体なんなんだろう??と改めて気が付きました。

IMG_3755.jpg


**

少しだけど花が増えてきたお庭。
ラベンダーも花を咲かせていて、草取りをしているとふわぁ~っと香ってきます。富良野ラベンダー、イタリアンラベンダーなどが少量あるだけなので、本当に微香です。いずれ株が大きくなり、ちょっとした紫の絨毯が出来たら良いな・・などと数年後に想いを託してます。
新芽を出させるためにちょっとだけカットしました。

IMG_3754.jpg


はみ出し物者がいますね。頭を垂れているのかな。
北海道のラベンダー畑、いつかは行ってみたい所の一つです。友達に写真みせてもらった時、本当にキレイで羨ましかったのを覚えています。

さぁ、もう少ししたら夕食の準備です。今晩は、カルボナーラとおいものサラダ、きゅうりのマリネの予定です。カルボナーラを作るのは2度目くらい。前回はちょっと玉子焼き風になったような・・・
今日はおいしく出来るようにがんばってみましょう。

2008.6.22
 

more

サイト、更新しました。シフォンケーキのレシピもありますので、ぜひご覧下さいね。

rire aux anges*

 

 

Comment

 

こんばんは♪
うちもラベンダーを植えてあるんですけど
まだ咲いてないです。
でも、今はいろいろなゆりがいっぱい咲いてます。黄、ピンク、白、オレンジなど色とりどりです。お花はやっぱいいですよね~

お菓子もお上手なんですね~
いろいろ勉強させて下さいね。
また、来ます!

NAME:mm-green | 2008.06.22(日) 20:41 | URL | [Edit]

 

machuさんのところはラベンダーが今花盛り
なのですね。我が家は咲き終わり、刈り取りました。
日本って面白いですね。気候がこんなに違うなんて・・・・・。
ろうそくの光は心が和みますよね。
我が家は昨日は外出していたので、できませんでした。
平日は夫の帰りが22時すぎぐらいだから、
今日は一人キャンドルナイトです。さみし~っ。

NAME:sae.m | 2008.06.23(月) 12:26 | URL | [Edit]

 

♪mm-greenさま

コメント、ありがとうございます。

ユリの花なんてステキですね~。香りも良いですもんね!
mm-greenさんのラベンダーはまだ咲いていなくて、我が家は今咲いていて、sae.mさんの所はもう終わった・・
本当、気候の違いを感じますね。

お菓子、誉めてもらえて嬉しいです。
本を片手に自己流で頑張ってます。材料や道具を少しづつ買ったりするのも好きで、素人なのにどんどん増えていってしまいます。
何か良いお話あれば情報交換しましょうね。

NAME:machu | 2008.06.23(月) 13:32 | URL | [Edit]

 

♪sae.mさま

ラベンダー、花がらをカットしたらまた新芽が出てきて咲き出しましたよ。
夕方、仕事から帰るとハサミ片手にチョコチョコ切ってます。

一人キャンドルナイトかぁ。
誰にも邪魔されないのは良いけど、あまりに静かで心が和み寝てしまいそう・・。
ろうそくの火には気をつけないといけないね。って、saeちゃんはそんなにドジじゃないだろうけど。

NAME:machu | 2008.06.23(月) 13:35 | URL | [Edit]

 

キャンドルナイトのこと、載せてくれたおかげで、私も楽しむことが出来たよ。machuさんみたいなおしゃれなキャンドルはなく、まさに”ろうそく”だったんだけどね。
来年は、おしゃれなキャンドルで、お風呂を楽しみたいと思ってます。

NAME:plum | 2008.06.23(月) 19:50 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

そちらでも実施されたのね!
「plumさん家でも今頃やってるかなぁ・・」と思ってたんだよね。
このろうそくは、お風呂に浮かべられるものでずいぶん前に友達からいただいたものなの。ほんのりピーチっぽい香りがします。

plum家ではどんな風にすごしたのか、すごく気になります。今度聞かせて欲しいです。

NAME:machu | 2008.06.24(火) 05:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
