~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 

12月25日、世間がクリスマスで賑わう日に、ルーさん無事に2歳を迎えました。



1225b.jpg



机の下じゃつまらないもんね!
メニューチェックして、落下物GETせねばっ
のリュクだけど、最近落下させずに食べられるようになってきたルーさん。
リュク坊つまんないねぇ。


ここんとこずっと思っていたんだけど、
リュクちゃんの耳
小さくなったのかな?って。



IMG_3853.jpg



お~ひっさびさにウチに初めて来た日の写真だ!
やっぱり耳がデカイよ
年齢と共に顔が大きくなったのか
耳が小さくなったのか
どちらなのでしょうか…
表情も今とは全然違うね
立派な中年犬となったリュク兄、また来年も楽しみましょうぞ



そうそう、先日新聞で目にした言葉
『子どもには、暇 貧乏 お手伝い』
今の親(大人)は、子供に予定と物を与えすぎって。
いつでも手に入るから、欲しい物無くなってるらしいもんねぇ。
お手伝いはまぁおいといて、暇と貧乏は何となく納得できるわ。
高校生の頃、バイトもしてない部活だらけの日々で、貧乏だったけど、楽しかったもんなー。
今は貧乏暇なしで頑張ります!


近況はコチラ→https://instagram.com/lux_et_ruk/




masumi  

 

 

Comment

 

遅ればせながらルーちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気に2才を迎えたルーちゃんの横で兄ちゃんの大役を
勤めてるリュク君も嬉しそうね~~

お誕生日がクリスマスと重なってるって世界中の人が
お祝いしてくれる感じでいいかも。。。笑

NAME:チンヤプン | 2015.12.28(月) 02:23 | URL | [Edit]

 

るーちゃん、おめでとう♡
パパちゃん・ママちゃんも・・パパママ2歳、おめでとう~。

どんどん成長して・・・来年の七五三が今から楽しみだわ。

NAME:plum | 2015.12.29(火) 16:20 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

そうです、多くの人が何だかウキウキする日なんですよね。
大きくなったらちょっと文句言いそうだけど…。

リュクはまたお兄ちゃん度があがりました。
すごいですよ。
窮屈に感じる時もあるかもしれないけど、彼もきっとこの生活から離れられないだろうなって思ったりしてます。

NAME:masumi | 2016.01.02(土) 10:05 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

七五三だもんねぇ。早いよね。
秋ごろから前髪伸ばしてるんだよ。
短い前髪が子供は可愛いけど、長い方がアレンジの幅が広がるって美容師さんに聞いたので、とりあえず伸ばしてるんだー。

最近は何でも真似するので、お行儀よくするよう気を付ける日々よ。アハハ。たいへ~ん。

NAME:masumi | 2016.01.02(土) 10:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
