~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
9月27日、リュクちゃん無事に8歳迎えました~。
好物のりんごとサツマイモたっぷり食べて、新しいRED(おもちゃ)をプレゼントしてもらい8歳のイラストをもらい
いつもと変わらないけど、ちょっとだけハレの日だったね。
それくらいでいいよね、ウチは。



ルーちゃん、流行性結膜炎になって保育園行けずの日々。
目はお岩さんだけど、元気はあるので、色々とリュクと蜜月で遊んでるみたい。



1510c.jpg



この日はお隣のぷうた(女の子)とリュクが遊んでるのを一緒に参加してる(風)。
犬も猫も動物大好きだけど、やっぱりリュクと遊ぶのとは勝手が違うようで、多少行動が消極的になるのね。
ちょっと距離を置いて見てるだけー。
☆お気に入りのリュックを背負い、外に出る時は帽子を被りたがる。天気関係なく長靴をはきたがる。そんな1歳9か月。







1510.jpg



何を話てるんだろうなぁ。
リュクの数少ないフレンドですからね、大切にしないとね。









1510b.jpg


はしゃぎっぷりがすごくてついていけなかったー。
ぷうちゃんは長い紐がついてるので、柵越しに追っかけっこを楽しむんだよね。
ぷうちゃんにだけは身構えずいつものボクでいられるんだもんね。




+++

先月末、スーパームーンが美しかった頃、実家でまたひとつありがとうの奇跡が起こった。
老犬モニちゃんの失踪と救出からの帰還というのもすごかったが、今回のローサの発見もその次に幸運かも。
猫のローサ(女の子)は家猫だけど、時々脱出して近所を散歩してくる、そんな猫。
爪は定期的に切ってる(たぶん、あたしやルーちゃんが遊びに行くからかな?)ので、外で喧嘩なんかするとコテンパにやられ、見るのも嫌なくらいの傷を負ってきた事も…。
母は「怪我は可哀相だけど、ノラが怪我したら誰も病院連れて行ってくれないから…。」っていうような人。
その日もちょっとの隙を狙いすまし脱出。まぁいつものように少し散歩でもしたら戻ってくるかと思ったら帰って来ず。
翌日も全く帰って来ない。
家の周り、町内など探したらしいけど居ない。
丸二日経過してから事実を知らされ、保健所にも問い合わせして万が一の事も覚悟し始めていた。
そんなに帰って来なかった事なんて無かったから、怪我して動けなくなっているうちに死んでしまったのではって思い始めてた。
口には出来なかったけど。
何事も無かったように戻ってくるといいね、なんて気休めを言うしか出来ない。
その日の夜22時くらいかな、電話が鳴った。
諦めの気持ちで電話に出ると、お母さんの声が弾んでる。
「いたのー。いたのよ。今夜はスーパーお月さまだから、ダメもとで近所を歩きながらローサ・ローサって大声で呼んだらニャオーンって返事したの。○○さん家の屋根の上にいたの。」
実家から2軒お隣のお家(新築平屋)の屋根に居たらしい。
追っかけっこ(追いかけられて逃げたのかな?)して降りられなくなっちゃったんだろうね。
梯子かけさせてもらって救出成功したんだって。
怪我もなく元気に命持ち帰ってくれました。
元々ローサがウチにきたのも、子猫の時に車道で横たわっていてその上をバンバン車が走っていて、“子猫がひかれてる”って思った母が端に寄せようと近寄ったら、生きてましたっていう出会いだったんだよね。
なんというか、生きてるだけで丸儲けそのものの子だわ。
本当良かったね。諦めたらダメだわ。
お月さまありがとう。
たまには上も見ないとね。


近況はコチラ→https://instagram.com/lux_et_ruk/

masumi  

 

 

Comment

 

遅ればせながらリュク君、お誕生日おめでとう☆彡
ルーちゃんのおこぼれで美味しく、楽しい一年でありますように…笑

”スーパームーンの贈り物・ローサ物語”みたいな挿絵つきの
童話でも作れそうね~~是非チャレンジしてくださいませ(*^_^*)

NAME:チンヤプン | 2015.10.15(木) 04:13 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

美食家リュクになったので、フードは、るーちゃんのご飯が終わらないと食べなくなった8歳のリュクです。そりゃそうか。

月夜のお話、作ってみようかしら。

NAME:masumi | 2015.10.18(日) 07:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。