~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 




150815a.jpg



スースースースー
寝息が聞こえてくるのでは!?
お出かけルンルン♪









150815b.jpg



ジョイフル本田千葉NTへみんなでやってきたのだ
リュクちゃんカート乗るの久しぶりだー
店員さん、お客さんに“あっフレンチだ。可愛い~”なんて囁かれてね。
人がたくさん居たから余所行きのイケメン顔してたのかな?










150815c.jpg



妹は今日はカート無しだよーん。
髪の毛“木村カエラちゃんみたいに”って切ったら、なんかウォーズマンみたいになっちゃった。
アハハ。
お気に入りリュックがマストアイテム!
中身はって?
替えのオムツ(笑)と、お気に入りのそごうのチラシが入ってるのサ。


千葉NT店に美味しいパンやさんあって、犬も一緒に入れるよって情報もらったのでお店に行ってみたけど、
ワン連れはお外。
だよねぇ。望みは絶たれた。
この暑さで外でランチはうちの坊ちゃんはNG。
お持ち帰りさせてもらったよ。



ペットコーナーにおちびフレンチがいたようで
“ちょっと見てみなよ”って夫。
あたし嫌なのに。
ケースに入ってるおチビちゃんみたくないのに。
見に行くと、生後2か月にみたない小さな子。
小さなケースで所在無げにウロウロしてた。
まだまだ兄弟やお母さんお父さんと居たいだろうに…って考えてしまう。
なので近寄りたくないのだ。
そのくせ、リスがケースに入ってるのは結構普通に見てたりして。
犬と同じ境遇かもしれないのに。
矛盾してるよね。








150815d.jpg




帰宅後、買ったばかりの水彩絵の具で指スタンプをしてみたの。
保育園で何度かしてるみたいなので。
ハガキに幹をクレヨンで描き(これ、あたし)、指に絵の具を付けてやり、その後は本人の自由。
色が付くのが楽しくってポンポンポンポンと押しまくり。









150815e.jpg




南国の鳥たちが集まる木
みたいな作品になったようにあたしは感じたよ。
ちなみにこの紙はハガキ。叔母に送ろうと思ってまーす。
絵の具で遊ぶのは楽しいみたいなので、買う・買わないって迷ってふた月は過ぎたシュトックマーをポチしようかしら。
んー、まだ決められないかな。





最後、おしらせー。
来月からこちらのblogは月一更新にしようって思って。
あれ?元気してるかな?って感じで遊びに来てもらえたら嬉しいです。
手作りもイベントは無期限休業して、初めの初めに戻り自分の好きな物を自分と周りの人に作ろうかと思って。
あー、なんかスッキリした。
自分の中でちゃんと整理できた。
と言う事で、日々はインスタでお会いしましょ。
アカウント:  lux_et_ruk  
また9月に。来月はリュクちゃん8歳お誕生日☆ワァオ☆




masumi  

 

 

Comment

 

月一更新了解しました^^

みんなでお出かけは楽しいね~
もっともっと一緒に入れる場所が
増えることを望みます^^
ペットショップは行かないようにしてるけど、
ついつい行ったときは見てしまいますね。笑

NAME:ちえ | 2015.08.16(日) 22:27 | URL | [Edit]

 

家族でお出かけ出来たし、モテモテだっからリュク君も
ご機嫌さんだったね~~
ルーちゃんのおかっぱ?昭和の香りがプンプンしてる。笑

そっか!月一はちょっと寂しい気もするけど、何事も
マイペースで無理をしないのが一番!
月一の盛りだくさんブログを心待ちにしてますね♪

NAME:チンヤプン | 2015.08.17(月) 23:59 | URL | [Edit]

 

♪ちえサマ

都内はだいぶすすんでるけど、千葉のうちが行き来するような場所はまだまだペットに関しては昭和な感じ。
けど、やっぱり時々は一緒に出かけたいね!
もう少し涼しければなお良いけど。

更新は月いちだけど、そちらには頻繁におじゃまするのでー。

NAME:masumi | 2015.08.18(火) 12:29 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

るーちゃんは昭和の顔です、笑。大正もいけます。
朝ドラとか出られそうな…アハハ
リュクはかなりご機嫌さんでしたよー。
帰宅後はふたりで追っかけてはペロペロなめ、また逃げては捕まえを繰り返して遊んでました。
通じあえてるみたいです。

月いち更新にして、もーりもり話題集めしときますので、給料日的にあそびに来て下さいね。

NAME:masumi | 2015.08.18(火) 12:34 | URL | [Edit]

 

るーちゃん、画伯じゃない~♡素敵だね。
出来ることが、どんどん増えてきて楽しみだね。

NAME:plum | 2015.08.19(水) 21:42 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

知らないうちに出来ることが増えてたよっ。休みの日には一緒に工作したり体動かしにいったりしてるよ。

NAME:masumi | 2015.08.22(土) 16:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
