~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 




emp2.jpg




何か簡単なデザート作ろうかな~って
なかしましほさんの「みんなのおやつ」をパラパラしてたら
“ミルクプリンなら簡単だしいいね!”と思ってたら
友達のインスタにミルクプリンがUPされてた。
ぐ~うぜん。
言えば言うほど嘘っぽいけど、偶然同じの食べたくなったのね。アハハ。
ほらっ今色々と偶然でねぇ、世間がねぇ、ハイ。この辺でやめますが。

masumi家のは、ちょっとレシピ変更して、ミルクオンリー。
牛乳ときび砂糖と寒天でございます。
牛乳はタカナシの低温殺菌でございます。
ちょぃお高めでかなり消費期限が短いのでございます。
牛乳本来の味で美味しいらしいので、これを買ってるの。
本当のところはどうなのか、牛乳単体で飲むのが苦手なので確かめた事は無いっていうオチ。







emp1.jpg




黒蜜ソースときな粉でいただきました。
うんまい。
朝食にるーちゃんに出したら、お皿の残ったソースときな粉をいつまでも指で拭って舐めてた。
あら、お行儀悪い。
ミルクプリンだけだったらリュクの坊ちゃんも少しくらい食べてもいいかなー。
プリンどころか、今朝もね、るーちゃんがわざとのりたまおむすびを床に落とし、拾うよりも先にパクリ…だもん。
昭和の雑食犬となってきてるー。
あたしがいけないんだけど。
色々な味を覚えてしまったリュク坊です。
まっいっか。






なんかね、今まで普通に出来ていたのにPCがSDカード読み込んでくれなくなってしまってるの。
あれこれ調べて分かる範囲で試してるのだけど、どれもダメ。
ふだん簡単に出来てるけど、トラブった対策は何も分かって無いという無知さ。
どちらかと言うとアナログ派だからなー。困った困った。
SDXC挿入口をフーフー息ふきかけたりしてね、昔の家電か!
もう万策つきて、プリン画像はスマホからメール転送という作戦。
はぁ、凹むわ。
ちょっとあるお方に聞いてみようと思っております。


masumi  
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

おむすびころりんの役得があるんだもんね~~
リュク君はルーちゃんの食事当番はそりゃ欠かせないわ。笑
雑食の方が案外長生きするかも…と、自分で納得して
かすけもパリで昭和の犬化してますよ。

一緒~~自動で写真が取り込めなくなって、ブログも
これまでか!と思って落ち込んだけど、別の方法が見つかって
息を吹き返しました。求めよさらば開かれん精神で♪

NAME:チンヤプン | 2015.08.08(土) 03:58 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

そうそう、おむすびころりんすっとんとんでパクリ。うまい、うまいって。
そういう運命なのでしょう(こじつけ?)。
雑食で長生きしてる犬をた~くさん見てますので、これくらいは可愛い方かも??

あたしも何か他の方法見つけられるようやってみます。開かれるか!?

NAME: | 2015.08.09(日) 15:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
