~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 



gs15.jpg



センキューッ☆
夏フェスみたいな?アハハ



あたしが度つきサングラスかけて運転してるのを日々見てるので
売り場で子供用見たら、生意気にも指さして
“ハイッハイッ…”ってイクラちゃんみたいに言ってる。
買ったけどさー、あなたお鼻が低くてさー、面白い事になってるんだけど。
それにしても、1歳もうすぐ7か月ですが、親の(大人の)してる事はよーーーーく見てるね。
良い事も、そして悪い事も。
子供をどう躾るかも大事なんだろうけど、親がどう過ごすかが重要な気がするわ。







あっ保育園で駐車してたら助手席側のドアこすられてた。
ガサーって相手のドアが当たったような跡。
風の強い日だったからね。
やった人は気が付いただろうになぁ、、
一言ゴメンナサイあっても良かったのではないのかなぁ、、
帰宅して夫に“車、傷つけられてるよ”って指摘され、嫌な気持ちになったサ。
あれだけ跡ついてるのに、黙っててそれでいいのかな。
そういうのだって、子供はちゃんと見てるって思うよ。
幸い凹んでは無かったから、元整備士の夫にキレイにしてもらったので見た目は美しく戻ったよ。
台風も近づいてるし、自分も気を付けんと。



masumi  
テーマ * 保育園の生活 ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

うわぁ。
車LOVEのわたしとしては、ゆるせん。
しかし、パパさん素敵すぎるわぁ。
わたしもお遍路さんのときに、ピーっと
傷が入ってたので、ん?となった。
ワザとか偶然かは分からんけど。
あれって、バッグの金具とかでも入っちゃうんだよね。
わたしはお隣さんにはとっても気をつけてる。
狭かったら、自分の腹引っ込めてるよ。笑
ぬか床〜
お互いに気をつけましょう。
わたしは混ぜるのが億劫になり、
ただいま冷蔵庫で冬眠してもらってます。

NAME:ちえ | 2015.07.15(水) 12:21 | URL | [Edit]

 

わぁ~お!

ルーさん、いいねぇ。
あんまりかわいくて、久々に出現してみたー、笑。

親の過ごし方って、本当そう思うわー。
やってもうたことはしょうがない。
大事なのはその後だよね。

インスタね、ちょっと前にわたしも登録してみたんだー。
まだ投稿してないけど。
さてどうなるか。。。

NAME:aile | 2015.07.15(水) 15:49 | URL | [Edit]

 

♪ちえサマ

そうだー、ちえさんは車大好きだもんね!
キレイにしてるもんね~。
あたしは最近はたまにしか洗車しないけど、やっぱりそのまま知らんぷりは許せんよ。
なのに今でも“あの時はお迎え行ってて謝れなかったんですけど、大丈夫でしたか?”なんて声かけられるのでは!?なんてどこかで考えてたりも。
ないねー、絶対ないかー、笑。
自分への注意喚起って事にしとこ。
今日明日はそちらも台風気をつけて。

NAME:masumi | 2015.07.16(木) 06:00 | URL | [Edit]

 

♪aileサマ

おー、おー、おひさ、こちらでは。
るーちゃんね、力任せにグラサン広げて壊しそうよ。あとは、鼻にかからずラッパーみたいになってる、笑。

Instagramはaileちゃんには合うような気がするよ。アカウント教えなさーい。
ゴルフ場の爽やかな景色とか、行かないあたしらにもたまには見せてよって、あそこはスマホとかで写真撮るようなのはマナー違反かな?
マナー守るの大事って話だったもんね、アハハ。

NAME:masumi | 2015.07.17(金) 04:53 | URL | [Edit]

 

るーちゃん、めっちゃかわいい♡
お鼻が低いとね・・でもその姿が、なんともキュートだわ。

旦那君、元整備士さんなの?いいね~頼もしくて。
ディーラーに出すほどじゃないけど、気になる傷ってあるんだけど、自分でやるとロクなことにならないから、そのままにしてる(*_*)

NAME:plum | 2015.07.17(金) 21:57 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

ここんところ急に色々目覚めてきたんだよー。
ネックレスかけたがったり、サングラスもそうだし、出かける時も帽子を被りたがったり。
雑巾みかけるとすぐに床掃除したり。汚れてるからか?笑
オモロイ。


元整備士って知らなったっけ??
オイル交換なども自分でしてるよ。あたしはノータッチ。
たぶん他人の整備は信用してないと思う。

NAME:masumi | 2015.07.18(土) 13:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
