~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 




150713b.jpg



性懲りもなく、また糠漬け始めた。
再々々デビューと言ったところ。
お母さんの作った糠床を分けてもらい、今は育てながら漬けてるんだけど、
急に暑くなったので、浸かるスピードが早くて、食べるのが追い付かない。
職場に糠仲間もいるので、アレコレと混ぜると良い物なんかも聞いてちょっと楽しい。
ちなみに今はいりこと昆布と鷹の爪いれてるよ。
今回こそは!!!糠床ダメにしないように頑張る。








7月後半に三重へ三泊四日でショートトリップの予定。
糠漬け早速のピンチ。
夫が管理できるかぁぁぁ?
なんかすごい混ぜ方されそう。
(自分の事はおいといて、人への評価は厳しいかも、笑)
冷蔵庫か里帰り糠床(母へ預け)だなー。
三重では、るーちゃん初の伊勢参りのつもり。
あとはどうしよ。親戚回りかな。








それにしても本当に暑くなってきた。
掃除器かけたら顔&首が汗ダクダク。
しかも、ふだん汗かかなくなったから、なんかサラサラじゃなくて変なべとっとした汗ね。
あー運動したい。



150713a.jpg



リュクも暑いね。
冷房…入れてるんだけどな。。。





masumi  

 

 

Comment

 

ウフフ、、、漬物星人の私も同じ野田のホーローで
漬けてますよ~~冷蔵庫派です。
朝食にもパンと一緒にきゅうりのぬか漬けは最高♪

あぁ~~残念!私が三重にいる時なら、るーちゃんに
初お目見え出来たのに…
お伊勢さんまで行くなら、ちょっと足を延ばして鳥羽まで
行くと、海の景色も楽しめますよ~暑い時は爽快かも。

NAME:チンヤプン | 2015.07.14(火) 04:02 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

冷蔵庫は安心安全ですよね~。
が、見える所に無いから忘れて失敗してるのかも?とあえて外で頑張ってます。
どうなるやら。
今日はゴーヤ漬けてます。

鳥羽は候補にあがってます。
やはりオススメなんですね!
久々に三重ののんびりした雰囲気の人々に会ってセカセカをリセットしてきたいなー。

NAME:masumi | 2015.07.14(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
