~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 



リュクと暮らすようになって
blogをするようになって
たくさんではないけど、両手ほどかなぁ…犬のお知り合いが出来た。
たぶん少ない方だと思う。
その代り、ずっと同じ方(&犬)をPC開けると見に行ってしまうので
しょっちゅう見てるうちにblog読んでるうちになんだかお隣さんみたいな気がしてる。
そのお隣さんの一人でもある犬が突然、亡くなってしまったとの事。
あまりに突然で…。
お隣さん気分だったけど現実には遠くにお住いで、すぐかけつけて体を撫でてあげたいけどそれもできない。
いたずらして楽しませてくれたね、
たくさん旅して良かったね、
美味しいの食べて幸せだったね、
家族に愛されたね、君も愛してたね、
遠くから心の中で声かけました。



死後どうしたら良いのか
ちゃんと調べなきゃだめだって改めて感じた。



パン君、また君のいたずらっぷりが見られないのかと思うと本当にさみしいよ。
またいつか生まれ変わったらすぐに君とわかるいたずらをするんだよ。


masumi  

 

 

Comment

 

ほんとうにあまりにも突然で言葉が出てこない。

気配を消すのが上手なパン君が最後の最後に
そっと家族から去って行ったなんて…
健気過ぎる。涙

合掌

NAME:チンヤプン | 2015.07.08(水) 16:43 | URL | [Edit]

 

ありがとー^ ^

masumiさん、そして、チンヤプンさん、
ほんとにありがとうございます^ ^
いやいや、まさにポックリとはこのこと。
ポックリと言っても、かなりしんどかったんだと思うけどね。
悲しむ間もなかったよ〜
あんなにマザコンワガママ男が、
最後に見事な男気を見せてくれました。
ブログは続けますので、これからもよろしくね!
不思議と今の気持ちは自分でも驚くくらい穏やかです。
感謝感謝。

NAME:知恵 | 2015.07.08(水) 20:17 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

彼の事です、きっと息を引き取る時も自分で選んだタイミングだったんでしょうね。
良い犬生でしたね。
愛し愛された子でした。
今頃あちらで他のワンコを始め、動物たちに“その白装束は何?”なぁんて聞かれてるかしら。

NAME:masumi | 2015.07.09(木) 20:27 | URL | [Edit]

 

♪知恵さま

悲しさ、寂しさはもちろんあるのだろうけど、心穏やかならそれはパン君が望んだ死後の知恵ちゃんだったのかもね。
まだパン君の香りがあちこちに残ってるんじゃないかな。

風となるなら、房総にも一度立ち寄ってくれるかなパン君。

NAME:masumi | 2015.07.09(木) 20:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
