~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

なんだか眠たいです。

前回の記事にもあるように、なんだか急に真人間的朝型になっていたのに、昨日は深夜までアトリエにこもってあれこれ布いじり。目が疲れてしまったんだと思います。
昼間も本当に眠たくて、ボケーっとしてました。使い物になりません。今は急に仕事が暇になり、使い物にならなくてもなんら問題が無いので別にいいのですが・・・。

あたしのリネン作品代表作になりつつある「りぼんbag」。
第4号が先日完成し、依頼主へ旅立っていきました。愛用してくれているかなぁ??

IMG_3691.jpg


第4号は、はしごリネンテープではなく、アンティークなコットンレースを使いました。レースをしまっている時に浮かんだアイデアなんだけど、アイデアの神様が舞い降りてきたとしか思えないくらい気に入ってます。ゆるく結んで垂らすも良し、りぼんにするのも良しなの。
垂らす長さは適当なようで結構悩みました。ベストだ!!って思える長さを決めてレースにハサミを入れたんだけど、久々緊張しちゃったりして。

このbagを見た友達から第5号の依頼をいただきました。
ぽつりぽつりですが、こうして依頼もらえるのは嬉しい事です。

2008.6.5  
テーマ * リネンに囲まれて ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

machuさん、こんにちは♪またまた素敵なバッグ♪そして一気に読ませてもらいましたが、私の一目ぼれしたのが茶色と青のリネンストール!上品な布感が写真からも伝わってきて、白のブラウスに本当に似合う♪青も綺麗な青だねー。こんな上品で使いやすくていい色のストール絶対売っていないと思います。依頼したいくらいよ~。

完全夜型人間の私もいずれは朝型になりたいと思っています。やっぱり朝の方が人間頭が回転すると思うわ。あー、早く寝ないと・・・。

NAME:ぼえまま | 2008.06.05(木) 23:15 | URL | [Edit]

 

私は、夜が苦手・・・だからといって、朝起きるのも、眠いんだけどね。今は、試験のことがあるから、5時に起きてるけど、朝の雰囲気って、とっても好きなんだ~。ちょっとひんやりしてて、気が引き締まる感じだし、なにより外を歩いてる人たちが、”気持ちに余裕”がある人達に見えてきて、とっても気分が良くなるんだよね。ぼーっと歩くのも、楽しいし。
  以前にmachuさんが載せていた”キャンドルナイト”、私もやってみようかなって(^o^)。なんだかその日が楽しみだわ~。

NAME:plum | 2008.06.06(金) 07:38 | URL | [Edit]

 

♪ぼえままサマ

夜型、朝型ってありますよね。
あたしは、たぶん朝型なんだと思います。色々タイプがあるから自分にあったようにが一番ですよね。

ストール、絶賛していただき嬉しいナ。
鈎針ちゃかちゃかやっちゃうぼえままさんなら問題なく作れると思いますよ~。
ぜひおためしあれ!!

NAME:machu | 2008.06.09(月) 21:37 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

朝早く行動してる人って、確かに余裕感じるね。自分でも朝早く起きた日は、行動にも気持ちにも余裕がたっぷりだもん。

試験勉強は、やっぱり朝でしょ~~。
吉報待ってますヨ。

キャンドルナイト、2時間やってみましょう。plum家は、楽しんでやってる様子が予想できます。machu家は、どうかなぁ~。

NAME:machu | 2008.06.09(月) 21:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
