~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 


第一四半期の山場を迎えております。
ガンバローあたし。
そしてジメジメ時期を迎え、リュクちゃんも過ごしにくい季節がやってきたねぇ。



150607c.jpg
リュクちゃん@ガレージ



灼熱の7月8月よりもこの時期は犬の熱中症多いらしいよ。
お部屋の中でのお留守番、要注意だねー。
守ってあげなきゃ。
出来る事ならエアコンのスイッチの入れ方教えたいわ。
知ってるけど、できんわぃって言われそうなんだけど。なんだか。








150607b.jpg



リュクが男臭く格好つけてる前では…
高原散歩でもしそうな格好でバイクグローブはめてるルーちゃん。
ギャップ萌えしちゃう?アハハ。
こちらはこちらでこの湿度が原因か、汗疹らしきものがポツポツ。
家にいた去年はしょっちゅうシャワーして汗疹回避してあげられたけど、保育園だと無理だもんなー。
どう上手く付き合うかな。




あたしは…この気圧の変化で偏頭痛になりやすい。
目の奥がズシーンと重く痛く、ズキーンと頭が痛い。
飲んじゃうよ、頭痛薬。楽になった方が全然いいから。
誰にとっても難しい季節ね。




最後に…
今週末は“つゆいち”だよーん。
ここだけは楽しいだろうな☆


masumi  

 

 

Comment

 

ジメジメ

子どももワンコも、
もちろん私たち大人も
要注意な季節だわ…
わたしが子どものときって、
ジメジメして、鬱陶しい!
っていう記憶がないんだよね…
何も考えてなかったのかな???
それとも時代の変化だろうか。笑

パンくんはまだカイカイボコボコ出てないの。
不思議…蛇口の簡易マイクロもだけど、
それ以上にココナッツオイルの効果かな?
と思ってるよ。何やってもダメだったんだけどなぁ。
美容院のマイクロは最近行ってないので、
きっとココナッツだ!笑
流行りもあるけど、これからも続けてまた報告したいと思います^ ^
masumiさんもお大事にね。
わたしもこの前辛くて薬のんだ。
ほんとに副作用とか云々より楽になるほうが先決。汗

NAME:知恵 | 2015.06.24(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

♪知恵サマ

小さい頃の梅雨の印象は、“毎日毎日雨”って感じ。今はそんなに続かないよね。
ゲリラみたいのも昔は無かったし…。

ココナッツオイルってやはり良いんだね。
噂には聞くけど、未体験。
カイカイボコボコ、このままならずにキープしたいね!
ママさんに色々仕掛けて日ごろ楽しんでてノンストレスなのかなーなんて。

NAME:masumi | 2015.06.24(水) 20:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
