~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!




娘が寝る時にタオルが枕代わりにタオルを敷いているのだけど、夫が持ってきてくれたタオルがコレ。


zou (200x300)



何も挨拶代わりのタオルじゃなくてもいいじゃ~んって指摘すると、
“ゾウの絵が描いてあって可愛いよ”だって。
このタッチのゾウかー
なんとか道路株式会社とか書いてあるしー
どうせ絵も字もまだわかんないだろうけどー



そのセンスが面白くて、このタオルを見るたびに笑っちゃう。
男性のカワイイってこんなもんなんだね。
頑張ったで賞、だな。
後々、このタオルが一番のお気に入り♪とかになったら、さらに笑うよ。


++

昨日のお弁当

sabaharb (300x200)


サバのミックスハーブ焼き
簡単で美味しい魚料理で気に入った~。
手前はナポリタンのパスタなしVer。
高山なおみさんの本を参考に豆板醤入りの辛いケチャップで味付けで美味しっ。

masumi
 
テーマ * 初めての子育て ジャンル * 育児

 

 

 

 
Salut!


春だね~


kouenn (300x200)



あっちクンクン
こっちクンクン
色んな情報収集中のリュク



kouenn2 (300x200)



kouenn3 (300x200)



この日は全員で公園へ来たんだったね。
娘はベビーカーで寝転がってて外の景色は見えないけど、風は感じられたでしょう。
また行こうね。



++

ベビーカー:ストッケ スクート http://www.stokke.com/ja_JP/strollers/stokke-scoot/2829.html
コンパクトと言いながらも結構大きくて、小さめの車だとトランクぎりぎり~。
お値段は、そりゃ~びっくり!!だったけど、リュクとの散歩には安定性が欠かせない!と判断。
あたしには珍しくレッドを選んで大正解。ショッピングモールとかでもすぐに見つけられるよ。
到着して早々に部品の不具合があったけど、メーカーさんの対応はすごく良く、物も即時交換してくれました。
しかも、電話ですぐに相談できた。
○○な方は1を、○○な方は2を…ってな感じじゃなくて、すぐに人が対応してくれ、イライラなし。
そこはありがたいね。


++


masumi 

 

 

 

 
Salut!



くっしゅくしゅのブルマが完成。
布ものは久しぶりで、ミシンの調子もイマイチだったけど、なんとか仕上げた~。


buruma1.jpg


足回りはバイアス使えばキレイに出来るんだね。
なるほどねぇ。
いつか使ってね、と譲ってもらっていたバイアスが今役にたったわ~。
ありがと、ありがと。




buruma2.jpg


濃い目のグリーンとうすらとぼけた桃色の素材はダブルガーゼ。
生成りのキャミと合わせたら良さそうじゃない?





buruma3.jpg


3つめは、杢グレーというべきなのか、霜降りのブラックというべきなのかわからないけど、落ち着いたカラーのリネン。
こういったカラーって売れないのかな?既製品ではあまり見かけないね。
でもあたしはこういう方が断然好き。



参考著書:ロッタさんと作る赤ちゃんのふだん小物

masumi 
テーマ * 初めての子育て ジャンル * 育児

 

 

 

 
Salut!


oninngyo1 (640x427) (500x334)


この表情、、たまりませ~ん。
ベビ向けぽくない感じも好きだな~。

遊ぶとき・寝るとき・出かけるとき・泣きたいとき
娘の心友になってくれるように、大きくなってからも近くに置いておけるように
そんなお人形を友達がセレクトしてプレゼントしてくれたー。

フレブル君がポルコ、黒猫ちゃんがノア。
bedに置いてあるその様子があたしのツボ!!

http://blog.livedoor.jp/unedemieplace/


自由が丘のshop、ハグオーワーのページにノアが映ってたよん。→



oninngyo2 (640x427) (500x334) (1)



こんなオリジナルの手書きTシャツも届いたっ。
バックには名前入り。
夏が楽しみになるね。



娘が羨ましい。。。


masumi



 

 

 

 

 
Salut!


セット



お腹が大きい頃に編んだベビーカーディガン。
サイズは12Mくらいかな。
毛糸はラ・ドログリーの柔らかいアルパカ。ふわっふわで繊細、そして暖かくてキュート。
可愛いのが出来て良かった~。


この編み図は、見頃も袖も一緒に編んでいく物で、編み始めるまでは全く想像できなかったけど、
編み始めたら“うん、うん、そういうことかぁ”と。
増やし目や減らし目、接いだりがないので、実はハードルが低いかもね。




パリジェンヌ



パリジェンヌセット


パリ在住のマダム、チンヤプンさんがピンときて、手にとってくれたという帽子と靴のセット。
や~、素敵だね。
コレよ、コレ。
このエッセンスの物は日本の子供用品には無いものだよね。
そして、旅人の友人がパリ旅行で手にしてくれたBonpointのロンパース。
千葉の田舎の普通の子が、パリジェンヌに変身なのだ。
大きくなって“あたし、キャラクター物が好きなのにぃ”と言われる日が来ようと、今はあたしの自由だもん。
出来る範囲で『衣食住』だけはしっかりしてあげたい。



スポンサーがいるのなら、パリにも行けたら最高だけど。
そんな夢のような…ねぇ。
言霊ってある?
言い続けてれば叶う?
…いやいや、足元ちゃんと見なきゃね。




距離感



この写真、好き。



masumi 
テーマ * 初めての子育て ジャンル * 育児

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
