~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 



6月26日・27日で開催するイベント『つゆいち』に
ちょこっとだけど参加するよ~。


desRAK-design (9) (300x203)



詳しくはhttp://futsuyuichi.blogspot.jp/

場所は↓↓
CLASSICA HALL(tomio本社向かい2階)
千葉県千葉市花見川区犢橋町1622-4
駐車場あり


cafeもあるので、ふら~りお昼でも食べに行こうかなっていう気分で遊びに来てね☆
あたし、27日に委託で参加となってるけど、
ルーちゃんが大丈夫だったら肝っ玉母ちゃん的に現地に行く予定。
ハンドメイドと一口に言っても量販店のソレとは全く違うし、ジャンルも様々なので目で見て楽しめるよ。



masumi 

 

 

 

 
Salut!


今日と明日は佐倉の雑貨店shiroモデルルームにて『ふゆいち』ですよ。
様々なジャンルの方が揃い、見ごたえありそう。
あたしはpetit*gardenブースにて参加させてもらいます。
今回はpetit*gardenのpecolaちゃんと毛糸×布でコラボポシェットも作ったの。
これが!
また!!
ちょっと特別に可愛くなり、作者本人達がとても気に入ってしまってます。


http://petitgarden06.blog61.fc2.com/blog-entry-1329.html


ぜひご覧くださいませ。


秋バラ



masumi 

 

 

 

 
Salut!


少し先の話ですが、12月に“ふゆいち”というイベントに参加します。


ふゆいち2013


12月6日(金)と7日(土)の2DAYS
てづくり作品やお花、そして今回は金曜のみですがfoodもあるんだって♪
リルアンジュは、今まで編んだ帽子・カウル・ロングハンドウォーマーなど出す予定。
ラドログリーのベビーアルパカの糸で編んだニット帽は柔らかくて温かくて本当にオススメ。
糸が高価なのでお値段も他の物よりはちょっと「!!!」と思うかもしれないけど、かなりお値打ち価格にしてますので、ぜひ手にとって肌触りをお試し下さいませ。


あたしは体調によりイベントには顔を出す程度になる可能性大。
なのでお話など出来ないかも…ですが、楽しいお姉さん達がたくさんいるし、分野が様々なので見ていて飽きないんじゃないかなー。
詳細はpetit garden*さんblogにてご確認お願いしますね。


+++

焼きリンゴ


おやつのリンゴ

りんごにお砂糖(ウチはきび砂糖)・シナモン・バターを乗っけて少しだけオーブンで焼いた焼きリンゴ。
焼けた部分とちょっとサクッとした部分と食感が面白い。
アップルパイのフィリングだけ食べてるような~。
焼きたてがおいしっ。


masumi 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
Salut!


10月21日(日)におゆみ野の雑貨店bjornで開催される『てづくり市』に参加させてもらいます。
もう何度か行った事あるよ!の方、えっ?どこにあるの?気になるー!の方、手作りされた物を見るのが好き!な方、イベントが好き!な方、皆々様集まれ~。
作り手とお客様との距離も近くて色々とお話も出来るし、ちょっと歩くと美味しいコーヒー屋(このお店はあたしの友人が教えてくれて、美味しくてなぜかリーズナブルです!)もあるし、お手軽に楽しめますよ。
当日の参加者やお店の詳しい場所などは、こちらのblog(☆)をクリック。
ガラス・イラスト・お花・布小物・草木染ヘンプアクセ・ニットそしてベーグル!!!
おー、今回も色んなジャンルで賑やかになりそうだ。



+++

今回持っていく予定のニット。
春からこつこつと編んでたんだよね~実は。
帽子にマフラーにカウルにミトン。
もうすぐこれらも必要な季節がやってくるよ!


miton24a.jpg

ミトン
手首の部分を長めに取り、手を伸ばしたりした時でも肌が露出しないのですきま風さんサヨウナラ。
軽めの散歩や外仕事で指を使う時に重宝するよ。


moco.jpg


mocoマフラー
mocoさーん!できましたよー!(ってどこかで見てくれるといいのだけど)
アルパカがたっぷり入った毛糸でトイプードルのようなふわふわな手触り。細くて長めのマフラーです。


エッフェル

エッフェルタワーのカウル

エッフェルタワー模様がぎっちりと入ってるだけのシンプルなカウル。
マフラーのように巻くのではなく、ストンとかぶるカウルは、首元がジャマに感じる人にオススメ。
そして韓国ドラマ見てると、寒い韓国でもよく着用されてるね!
外だけじゃなく、お部屋でもいいかも~。
あたしはこの色がお気に入りです。


跳ねる犬


ミトンとベレー

跳ねる犬模様のミトンはちょっと小さめ。小学校高学年くらいから着用可能かと。
大人は小さい手の人オンリーです。
指先が使えるので、外遊びにいいね。擦り切れるほど使ってもらいたいなぁ。



他にもまだいくつかニットモノ、そして秋冬のスモーキーカラーのアクセも並べる予定。
お楽しみに。
とか言って、出店者さん見ていたら、自分が一番ワクワクしてるんだけどね。
うー、楽しそう。


masumi










 

 

 

 

 
Salut!


ご縁があり、来月9月16日に行われる7iRoというイベントのお手伝いをする事になりました。


201007_29_36_b019423620120731190329.jpg
(フライヤー画像、お借りしましたー。)

山武市で行われるキャンプイベント33gatheringnoの中で行われる多種多様なマーケット。
カテゴリーが大きく7つに分かれて、○○村となってるんだって。
雑貨村、パン村、ワークショップ村、アンティーク村、Food&Drink村、クラフト村そしてナチュラルライフ村。
ココに来れば、一日で色んなものにきっとめぐりあえるね。
フライヤーも夏のキャンプ感が出ていて、手書きのタッチがステキ☆


あたしは縁の下の力持ちになれるよう、遊びに来てくれた方が気持ちよく過ごせるようにお手伝いできるようガムバリマース。
本当は自分が色々見て歩きたいっ。
いや、うまい事時間作って、村を見て歩いて食べて気に入った物をgetするつもり。ムフ。
○○村という名前は付いてませんが、あたし会場におりますので、ぜひぜひ遊びに来てね。


村にはどんな村民がいるのさ?と思った方、
blogを見てみよう。
出店者さんが紹介されてるよ。
「あれ?知ってる!」という名前も見られるかも!?フフフ。

http://nanairo331.exblog.jp/


+++

「太陽(SUN)、山(サン)に集う(Gathering)」
もう一つの自然と遊ぶ それが33gathering ! ! !


こちらもなんだかすごい盛りだくさんヨ。
体が一つしかないのが惜しいね。


http://ameblo.jp/33gathering/


楽しむ事は全力で!!
家族、友人、1人でも、ぜひぜひ遊びにおいで!!


masumi 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
