~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 




150815a.jpg



スースースースー
寝息が聞こえてくるのでは!?
お出かけルンルン♪









150815b.jpg



ジョイフル本田千葉NTへみんなでやってきたのだ
リュクちゃんカート乗るの久しぶりだー
店員さん、お客さんに“あっフレンチだ。可愛い~”なんて囁かれてね。
人がたくさん居たから余所行きのイケメン顔してたのかな?










150815c.jpg



妹は今日はカート無しだよーん。
髪の毛“木村カエラちゃんみたいに”って切ったら、なんかウォーズマンみたいになっちゃった。
アハハ。
お気に入りリュックがマストアイテム!
中身はって?
替えのオムツ(笑)と、お気に入りのそごうのチラシが入ってるのサ。


千葉NT店に美味しいパンやさんあって、犬も一緒に入れるよって情報もらったのでお店に行ってみたけど、
ワン連れはお外。
だよねぇ。望みは絶たれた。
この暑さで外でランチはうちの坊ちゃんはNG。
お持ち帰りさせてもらったよ。



ペットコーナーにおちびフレンチがいたようで
“ちょっと見てみなよ”って夫。
あたし嫌なのに。
ケースに入ってるおチビちゃんみたくないのに。
見に行くと、生後2か月にみたない小さな子。
小さなケースで所在無げにウロウロしてた。
まだまだ兄弟やお母さんお父さんと居たいだろうに…って考えてしまう。
なので近寄りたくないのだ。
そのくせ、リスがケースに入ってるのは結構普通に見てたりして。
犬と同じ境遇かもしれないのに。
矛盾してるよね。








150815d.jpg




帰宅後、買ったばかりの水彩絵の具で指スタンプをしてみたの。
保育園で何度かしてるみたいなので。
ハガキに幹をクレヨンで描き(これ、あたし)、指に絵の具を付けてやり、その後は本人の自由。
色が付くのが楽しくってポンポンポンポンと押しまくり。









150815e.jpg




南国の鳥たちが集まる木
みたいな作品になったようにあたしは感じたよ。
ちなみにこの紙はハガキ。叔母に送ろうと思ってまーす。
絵の具で遊ぶのは楽しいみたいなので、買う・買わないって迷ってふた月は過ぎたシュトックマーをポチしようかしら。
んー、まだ決められないかな。





最後、おしらせー。
来月からこちらのblogは月一更新にしようって思って。
あれ?元気してるかな?って感じで遊びに来てもらえたら嬉しいです。
手作りもイベントは無期限休業して、初めの初めに戻り自分の好きな物を自分と周りの人に作ろうかと思って。
あー、なんかスッキリした。
自分の中でちゃんと整理できた。
と言う事で、日々はインスタでお会いしましょ。
アカウント:  lux_et_ruk  
また9月に。来月はリュクちゃん8歳お誕生日☆ワァオ☆




masumi 

 

 

 

 


昨日は久々に夕方涼しい風が吹いた。
そう、あたしが子供の頃の夏は朝晩は涼しかったのよね。
猛暑ばかりじゃ、みんなもたないよ。
涼しい夜にちょうど近所の公園でお祭りだったので、ひっさびさリュクちゃんもお出かけよ~。



maturi.jpg





クールスヌード装着で行ったけど、やっぱり賑わう人々に少々興奮してしまったリュク。
それでも一緒に出掛けられるのは楽しいみたい☆
ルーちゃんは、なにやらディズニーキャラクターのスティックをくじでGET。
財布の紐が緩む我が家のボスがねぇ、500円もするくじ引きやらせてたもんねぇ。
笑える。
ちょっとそのお店を見ただけなのに、“欲しいのか?”“やりたいのか?”って。
あたしもその緩んだ財布からおこぼれ欲しいわ。
って思いながら、すでに飲酒してるボスの代わりに運転手のmasumiちゃんでした。
ちゃんちゃん。



しばし父娘の楽しい時間を過ごさせ、炭坑節やいちはら音頭をBGMにリュクちゃんと公園の端っこを散歩。
初めての公園はクンクンの嵐。
帰宅後爆睡したもんねー。



masumi 

 

 

 

 
Salut!


縁あって何度かお会いしているブヒ友達に連絡をもらい、久々にワンも入れるキャフェへお出かけ。
場所は、山武成東インターからすぐのLabulls Garden



labulls1.jpg


こんな所で静かにのんびり生活出来たら最高なんじゃない?っていう場所。
インターからキャフェまでのほんの少しの山道さえ頑張れれば…だけどね。
犬たちには環境ばっちり~。
オフ会とかにも良さそう。


この日はリュクと同じフレンチブルドッグのガスパール君とリズちゃんとの再会。
雑誌BUHIではハリオのフードボールの試食会したんだったよね。
懐かしい。
もう3年くらい経ってるんだねって話になり、お互いの愛犬たちの加齢について話したり。
リュクが我が家に来て最初の頃はドッグランにも行ったし、運動会にも参加したんだったねぇ。
何度か経験して分かった。
たぶんウチのリュク坊はたくさんの犬たちの集まりは不向きだって事。
今は近所の公園に軽めのドライブして行くか、家でのんびりしてるか、そんな感じ。
ガス君とリズちゃん、そしてそのご家族はリュクのそんな性格でも何となく付き合ってもらえるので気持ち的には楽かな。



labulls2.jpg



娘も新人として参加。
リュクに似てるけど大きさや毛色が違う犬たちをどういう感覚でとらえたのかなー?
リュクを通じて知り合った方に娘のお祝いをしてもらうなんて、嬉しいご縁だって思う。
声をかけてもらえるのって、気にしてもらえてるのって、こんなにありがたいものなのね。



cake158.jpg



塩味がとても好みだったクロックムッシュ、美味しかった~。
娘のお祝いケーキは、カット後は犬たちに振舞われ、リュクも大喜びでペロリ。
良かった良かった。



masumi 

 

 

 

 
Salut!


先日急に思い立って、夕食にピザ生地こねてマルゲリータと野菜たっぷり乗せたものと2種類作った。
ベーキングパウダーで作る薄焼きの簡単なピザで、作業時間ってたぶん普通の夕食作るよりも短くて楽チーン♪
そんな事があって、“本職が作るマルゲリータを食べたい!!”と思い、久々に家族で外ランチです。



テラス席にて


ヴィーコロ Veicolo
千葉県千葉市美浜区新港70-1 ネッツトヨタ千葉(株)「ネッツタウン新港」内


電話で問い合わせしたら、テラスならワンコOKと。
天気もほどほどに良かったので、テラスで気持ちよく食べられました。
…が、ココはやはり日本。テラスでワイワイみんなでっていうノリは無く、私たち以外は皆店内でしたね。
その分ワン連れとしては気楽で良かったのですが。


前菜


前菜です。
ドリンクが運ばれた後、割とすぐに持ってきてくれました。
こうやって盛り付ければ美味しそうに見えるんだ~って心のメモに書きとめながらパクパクと食べます。
シンプルな味付けで私は好きです。


そしてメインのピザ


マルゲリータ他


やっぱり生地が美味しい。
こないだ食べたお手製のは何だったんだ!?ってくらい美味しい。
ちょっとショッパイかなぁと思ったけど、これがそんなに嫌なショッパサではなく、どんどんと手が伸びてしまう。
もっちもちで、でも、カリっとしていて。
生地の作り方もだけど、やっぱり釜で焼くと高温でこういう仕上がりになるんだね。


最後はデザート。
夫はアイスであたしはレアチーズ。


食後の


しまったぁ。。一口食べさせてもらったらアイスの方が好みの味だった。。
レアチーズも美味しかったけど、ピザのあとは愛すの方が良かったかなぁ。
次はアイスだな。
うちの夫は“サイズが小さい”と味の事よりも大きさの感想のみ。
女性にはちょうどいいけど、男性には小さいのかもしれないね。


ドリンク別ですが、これで1260円だったかな?
二人でドリンクつけて3500円くらいでした。
贅沢したなー、家族ランチに。


あっリュク君は持参していったサニーレタスとキャベツをちょびちょびもらって食べました。
自分のおでかけっぽい様子見せてたし、少しは楽しんだかな?


masumi

 

 

 

 

 
Salut!


薄着で過ごすのが気持ちよい時期になると房総人気が急上昇↑↑↑
そんな時、愛犬連れてこんなカフェはいかがでしょう。。


カフェ1


Wampers cafe
〒2994502 千葉県いすみ市岬町中原3863-61
http://wampers.net/map01/


サーファーの町って雰囲気の中に突然オシャレな無機質な建築物が出てきてすぐに分かりました。
海沿いの道をドライブしてちょこっと休憩にぴったりの場所。
かと言ってガンガン宣伝の看板が出てない所が隠れ家的で気に入りました。


かふぇ2



+++


かふぇ3



おっ似ている!
似すぎている!!
人間と犬の区別が…つかない!?


テラスから出入りができ、リュクと一緒でも室内(この日は個室に入れた!)に入れた。
鼻ペチャ犬達にはこれからの季節ありがたい~。
お天気の日にお出かけして、外ランチでゼーゼーさせるのは可哀相だもんねぇ。
…なんて話を店員さんとしていたら、事前に電話すると個室開いてれば予約できるっていうのを教えてもらった♪
個室なら他の人・犬が気になるリュクみたいなタイプも助かるわ~。


かふぇ4



顔マッサージで蜜月なそっくり顔ペア。



かふぇ6



こんなにステキカフェで犬もOKっていうのは千葉にしては出来すぎ!?
都内みたいだもんね~。



目的の一つは、ワンパーズの活動内容が分かるかなって思って行ったのだけどカフェはあくまでもカフェみたい。
今度大多喜にも行ってみようかと思ってます。
小さい頃からずっと犬と生活はしていたのだけど、自分も結婚し、リュクと暮らし始めてから動物(あたしの場合は密接なのが犬なので犬)の保護に思うところがありまして。
今までは現状を知るという事だけでしたが、もう少し具体的に行動に移して行きたいなと気持ちが動いています。
知れば知るほど心が掻き毟られる事実に吐き気というか苦悩を感じてしまいます。
ねー、本当。あれこれあれこれ。



話はカフェに戻りまして。
このカフェのテラスからはこ~んな景色が広がるよ。


かふぇ7


いまいち伝わらないね。
開放感はぜひ現地で感じてね!


masumi 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
